友達がいないので、ここでしゃべらせてください。

頭の中のもやもやを放出する場所

スンドゥブチゲと、もちもちパン

いつものように『ラジオのあさこ』を聴きながら過ごす土曜日の朝。一週間の中で、一番心に余裕がある時間かも。午前中はTVerでドラマ鑑賞。日本のドラマを観てたのに、なぜだか無性に韓国料理が食べたい気分。雨も上がったし、自転車走らせて韓国料理のお店へ。

前菜のコールスローと卵焼き。

コラーゲンスンドゥブチゲ。ぐっつぐつに煮えたぎってる。純豆腐がとろとろで熱々で、うんま〜!ごはん入れて、卵くずして、混ぜ混ぜして、はふはふしながら食べる。最高じゃ。

食後のドリンク。熱々になった口の中を優しく冷やしてくれる、ハチミツカリン茶。柚子茶もおいしかったけど、これもおいしい。おなかが満たされたので、さっさと帰宅。

今朝ホームベーカリーに仕込んでおいたパン。いつもより膨らみが小さいのは、米粉を入れてみたから。いつもは玄米ごはん100g、強力粉200gなんだけど、今回は玄米ごはん100g、強力粉150g、米粉50g。あ、そうだ。今日は砂糖も入れなかったんだ。それでもこれくらい膨らむなら、砂糖なしでもいいのかも。

いつもはふわふわだけど、今回はもっちりしてる感じ。もちもち食感も好きだから、これはこれでありだな。ホームベーカリーで焼いたパンは、トーストしないで食べるのが好き。バターとジャムもいいし、バターとはちみつの組み合わせもたまらん。

では、引き続きTVerでドラマ鑑賞しますかねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ